じっちゃんはあの名探偵!金田一少年の事件簿の一番好きなエピソード

じっちゃんはあの名探偵!金田一少年の事件簿の一番好きなエピソード

 当サイトでは金田一少年の事件簿のファンの方々にどのエピソードが一番好きか、また、どのキャラクターが好きなのかを聞いてみました。実に色々な着眼点で好きなエピソードを語ってくれていますので、知らない方は読んでみることをオススメしますし、知ってる方ももう一度あの名シーンを見てくださればいいかと思います^^(ちなみにヘッダー画像はじっちゃんの名作、犬神家のあの湖ですww)

■個人的に好きなストーリーは金田一少年の殺人
 はじめに殺人容疑がかかってしまうストーリーで、金田一のことを信じる美雪や佐木、いつきさんなどが登場する。自分が金田一を読んでいて初めてトリックや謎がキレイに解けた初めてのストーリーだったのでよく覚えています^^ネタバレになっちゃうので詳しいことは書きませんが、オススメですね、このエピソードは!!

■何を隠そう私はリアルタイム世代ww
 金田一少年の事件簿を少年マガジンでリアルタイムに読みながら単行本を一生懸命集めた世代ですね~。最初は金田一と同じ年くらいだったのに、気がつけばもうちょっとで剣持のおっさんの年齢の方が近くなってきているという月日の恐ろしさよ・・・www。つーか、明智さんって28歳だったんだね・・・いつの間にか抜いてたよww

金田一といえば、金田一耕助

 金田一少年の事件簿で忘れてはいけない存在がじっちゃんの金田一耕助ですね。彼ははじめとは違い、私立探偵として生計を立てている設定ですね。ただ、じっちゃんもはじめちゃんもどちらも殺人にはどうやら縁があるようで行く先々で難事件に遭遇し、解決していってるんですよね、苦笑。とはいえ、実際の探偵は殺人事件に縁があるような方はいない気がしますね、苦笑。探偵の基本は浮気調査がメインだと聞いたことがあります。こうまで殺人に縁がある家系も珍しいですね、苦笑。

↑ PAGE TOP